2022-11-03から1日間の記事一覧

「幸福の追求」は (2022/10/14)

「幸福の追求」は憲法上の国民の権利ではあるけど義務ではない。幸福は追求し過ぎるとかえって不幸になることがある。でも他人の幸福の追求を後押しすることが多くのビジネスであったりするよね。それが、世の中のしっくりこないところだったりするのだろう…

香り談義 外伝 (2022/10/13)

先日パートナーと香り談義をしたとき、 彼女に、 キミ汗かきだからたまに髪や首筋の匂いが 気になることがあるんで香水でも使ったら? と言ったことを、 彼女が【香り談義】として投稿していた。 実は嗅覚というのは発情度合いに ダイレクトに影響するようで…

昨日、パートナーに (2022/10/13)

昨日、パートナーにセックス感度が深くなる呼吸法のレッスンをした。呼吸で身体の緊張がゆるむだけでもかなり顔の表情や感度が変わるみたいだな。

情報は脳が、知は全身が (2022/10/12)

情報は脳が、知は全身が受け取るものだと思うけどな世の中、情報だらけで体育がなくなってきているのでは。

セックスは聖か俗か、という話 その3 (2022/10/10)

セックスが聖なるものか俗なるものか、 という話、 それは相対的なもので、 絶対的な聖や絶対的な俗というのは無い。 代々木監督のAVなんかでは、 俗が極まったところに神々しいものを 感じたりするし、 聖を強調して俗を否定するという スタンスには、正直…

セックスは聖か俗か、という話 その2 (2022/10/5)

前の投稿からの続きです。 セックスを表す言葉も、 セックスの性質によって複数あっても よいはず、と前回書いた。 そう言えば、一昔前、アダム徳永氏が 「AVのようなジャンクセックスはダメ、 女性が悦ぶスローセックスを」 っていう意味のことをおっしゃっ…

セックスは聖か俗か、という話 その1 (2022/10/5)

前のパートナーと別れて 現在のパートナーと付き合い始めるまでの間、 マッチング難民をしていたんだけれど、 その時に一風変わった性癖の主婦に出くわした。 私の言うことにいちいち反論してくるので 感情的には可愛げのない奴なんだけど、 反論がいちいち…

やっと、とろけるセックス (2022/10/2)

9月14日あたりからの連続記事で 「とろけるセックス」に関連して 書いてきたけれど、 それは、8月18日に私のパートナーが 「2人でつくる とろけるセックス」 というタイトルでトークをしたことが きっかけで、 このタイトルを見た時に私は、 パートナーが禅…

長続きするカップル (2022/10/2)

長続きするカップルの重要な条件は笑いのツボが合うことらしい。確かにな。

性と愛のエナジー (2022/10/1)

私が私淑するマスター、 タオイストのMantak Chia先生曰く、 ハートは愛のエネルギーを生み出し、 性器は性エネルギーを生み出し、 性と愛のエネルギーが融合すると それは何倍にも増幅し、 分泌腺を活性化し覚醒を促す、のだそうだ。 それは随分と単純化さ…

大阪夜景デート (2022/9/30)

昨夜は彼女との約束通り夜景デートということで、 大阪は梅田スカイビルの空中庭園展望台に。 大阪の夜景を360度見渡せるスポットなので、 わりと早くからカップルがちらほらといて、 私のオバチャン魂が発動して、 カップルウォッチングが始まった。 夜景に…

ヤマトナデシコ七変化 (2022/9/27)

私の現在のパートナーが投稿していた通り、 私と彼女の初デートは 「セクシャリティのワークの練習をしましょ。」 ということで、 シティホテルのデイユースで7時間ほど お部屋に籠るものだった。 その時はセックスになるかならんか わからん状況下だったの…

男女の立場的不平等 (2022/9/27)

私とパートナーとのデートは最近特に パターン化してきているところがあって、 「じゃ、いつものところで。」 と言えば、 とある長時間のお籠りができるラブホの 近くにあるコンビニに集合、となっている。 でもなあ、 デートのたびにラブホの近くに集合とい…

秋って、なんだか (2022/9/24)

秋って、なんだか抱き枕が欲しくなる季節だな。。

愛とは「体の状態」なのかもしれない (2022/9/24)

自分が考えていることは、 本当に自分だけの考えなのか? ひょっとして、人の考えというのは テレビやラジオの電波みたいに 空中にいろんなものが漂っていて、 人はそのときどきの自分の体の状態によって 同調するものを空中から受け取っているだけ なのかも…

性に対する態度は (2022/9/21)

性に対する態度は人生に対する態度。変に茶化したらあかんと思うけどな。

男の性感も開発が必要 その5 終章 (2022/9/19)

10年以上前のことだったと思うけど、 大手家電メーカーが、 カリスママッサージ師の指の動きと圧を 完全再現した家庭用マッサージチェア を開発したとかしないとかって話があった。 私はその話を聞いた時、ふと苦笑したん だけれど、 カリスママッサージ師の…

男の性感にも開発が必要 その4 (2022/9/19)

あらゆる場でよく語られているが、 セックスの側面として、 生殖的側面 快楽的側面 関係的側面(絆を深める側面) の3つがよく挙げられる。 そして、 AV男優、森林原人さんのyou tubeの語りでは、 男は快楽的側面を重視し、 女性は関係的側面(愛情の確認)を重…

男の性感も開発が必要 その3 (2022/9/19)

ちんこの瞬間湯沸かし器のような性感を 抑えてセックスをすることは 男の側にもメリットがある、と書いた。 あくまでも、相手の女性との絆を深める ためのメリットね。 何度も言いますが、 生殖や射精欲の処理だけが目的ならば、 さっさと挿れてシコシコとし…

男の性感も開発が必要 その2 (2022/9/17)

先の投稿で、 人間が子作りのためにセックスするのは 全回数の数パーセントにも満たないのに 生殖本能のためのセックスであるかのような、 男の射精のためのセックスになっているのは 何か違うのではないか、と書いた。 本能としての生殖だけが目的ならば、 …

温故知新 (2022/9/16)

最近、you tubeで、 イマドキの30代バンド女子が 昭和の大スター、沢田研二の 往年の動画を見て 「うわぁ、すげーかっけぇー!」 と悶絶してイッてしまう動画が シリーズのようにアップされている。 確かにねー。 ピンであれほどのカッコ良さ、セクシーさ、 …

メンズファッション誌を見て (2022/9/15)

メンズファッション誌を見て思うこと。整えるべきは服装以前に髪と背筋とケツ。

パートナーに (2022/9/15)

パートナーに「パピちゃんは縁起物」と言われた。意味わからん。。

男の性感も開発が必要 その1 (2022/9/14)

昨日はパートナーとの久しぶりの まぐわひデートで、6時間ほど お部屋に篭っていた。 ここのところ数回は彼女がヨニエッグを 事前に仕込んできているからなのか、 私がAV男優、森林原人さんが説く トンボ獲り指使いの手マンで、挿入前に 彼女の膣をマッサー…

名器と歌い手 (2022/9/13)

数多いるチェロのソリストの中で、 私が、いいなあ、と思ってCDなどを 買ったのは、 ヨーヨー・マとジャクリーヌ・デュ・プレ だけなんだけど、 後で知ったことに、この2人は 同じストラディバリウスを使っている。 16歳でデビューした天才少女デュ・プレは …

ごっこプレイの効能 (2022/9/12)

彼女の講座も一段落しまして、 ここ2週間ほどおあずけを食らってた まぐわひデートもやっと明日実現へ。 明日は痴女教師ごっこになるのか 夜這いジジイごっこになるのか。 まあだいたい攻め側が言葉プレイに 頭脳をフル回転させるので、 かなり脳疲労をする…

抱擁と祈り (2022/9/12)

ちょっと前に、長期オナ禁をリセットした ことを記事に書いた。 それからまたオナ禁はなんとなく 続けているんだけど、 無射精生活が だいたい20日を越えたくらいから 精のエネルギーが全身を巡るモードから 身体から周囲に発散するモードになる。 この体感…

縁は異なもの (2022/9/11)

私のパートナーが開催した 「セクシャルコミュニケーション講座」、 無事終了したそうな。 良き良き。 講座の内容について彼女と事前談義した時、 講座の「出会い編」での要点は、 「自分からスルーしたりブロックしたりして 男性のことを切らないこと。 身…

パートナーに求めるもの (2022/9/8)

パートナーに求めるもの最終的には美しさでも可愛さやエロさでもなく居心地の良さだと思う。

弦の官能美 (2022/9/8)

チェロの巨匠、ヨーヨー・マが奏でる 映画「ニューシネマパラダイス」の音楽。 この映画そのものにも泣かされたけど、 この音楽を奏でるチェロの鳴き声にも 泣かされる。 最近、たみやみとさんの 官能美研究所のFBグループに入れてもらって 過去に触れた官能…