愛とは「体の状態」なのかもしれない (2022/9/24)

自分が考えていることは、
本当に自分だけの考えなのか?
 ひょっとして、人の考えというのは
テレビやラジオの電波みたいに
空中にいろんなものが漂っていて、
人はそのときどきの自分の体の状態によって
同調するものを空中から受け取っているだけ
なのかもしれない。。
ちょうどテレビのチャンネルを変えたり
ラジオの周波数をチューニングしたり
するように。
ってなことを、
妖怪ウォッチ」を観ながら思ったん
ですけどね。
大ヒットするアニメって、どこか
真実の一端を捉えているのかもしれない。
私自身、筋トレしたりオナ禁したり
することで体の状態が変わり、
思考回路が変わったり、
メンタルがポジティブになったりした。
AVを見てシコシコしても、
その後スッキリするどころか、
余計にいやらしいことを考えるものだし、
AVから離れたら、あまり卑猥なことに
頭が向かなくなりますしね。
AVばかり見てたら、AVの世界に
頭の周波数が合ってしまって、
その世界にハマってしまうんですよ、
きっと。
オナ禁を続けたらどうなるかっていうと、
最初のうちはつらいんだけれど、
体が慣れてくると、
精エネルギーは博愛のエネルギーに
変わってくる感じがする。
そして、卑猥なものには意識が向かなくなり、
私の場合は仏教書などを読みたくなくなる。
特に特定の宗教を信仰しているわけでもない
んだけれど、神や仏の世界に意識が向いて
いくような気がする。
昔は仏教僧やキリスト教の神父、修道女は
禁欲が課せられていたようだけど、
それにも合理性があったのかな、と
体感します。
信仰心も博愛も、
精神的なものというより、
体のエネルギー状態によって空中から
受け取るものなのかもしれない。
オナ禁を続けると、そう感じる瞬間がある。
私のパートナーがいつぞや、you tubeで、
精をためるとチンポは神になり、
その神は女性を女神にする
と語っていたけれど、
その女神というのは、精神的なものというより
博愛のエネルギーが交流することによって
体のエネルギー状態が変わり、
それによって心で感じるものが変わった、
という現象だったのかもしれない。
(画像出典:「妖怪ウォッチ」より妖怪 魔ガサス)