性感はピタゴラスイッチ (2022/10/23)

AV男優、森林原人さんのサブスク、
今月のテーマは「ポルチオ」。
 グッと難易度が上がったかな、と思うけど、
パートナーに「ポルチオ開発してみる?」
と訊いたら「うん」と快諾されたので、
ちょっと学習してみた。
私のパートナー、
決してイヤラシイ女性なのではなく、
内面はすごく臆病な乙女なんだけれど、
性的なことへの好奇心がハンパないので、
私が何か新しいことを提案すると
喜んでノッてきてくれる。
一方で、快楽のストライクゾーンがかなり
狭いので、お湯加減や塩加減に絶妙さが
要求されるタイプなんだが😂
・・・
ポルチオ性感のメカニズムは、
GスポットやAGスポットと呼ばれる箇所とは
違って、ポルチオそのものが感じるわけではなく、
ポルチオへの振動刺激を介して
テコの原理で子宮が振動し、
子宮周辺の迷走神経が揺れや圧迫を感知して
それが脳にダイレクトに伝わる、
というものであるらしい。
なんか、ピタゴラスイッチみたいな
話やけど。
ということは、ピタゴラスイッチと同様、
この複数ステップのどこかがうまくいかなければ
ポルチオでの快楽は得られないということか。
男にはない快楽経路だから、
体感ではわからないのだけど。
・・・
で、サブスクの実演動画を見てると、
モデルの女性の股間に森林さんが正座して
指を膣に入れて中を刺激しながら
もう片方の手で女性の下腹部を揺らしている。
なんだかな、えーねんけど、
これって絵的にセックスの前戯というより
マッサージの施術みたいで。
モデルの女性はそれで感じまくってる
ようなのだけど、
これってポルチオ刺激の動画を撮りますよ、
という設定で、比較的スイッチが入りやすい
女性を起用しているのだろう。
ポルチオの性感って、
万民に対してそんなに簡単に起動するもの
ではないんじゃないかと思う。
森林さんの解説も実演も理路整然として
わかりやすいのだけど、
バットの振り方を教えてもらって
いきなりホームランを打てる奴なんかいない。
素振りや空振りの経験を重ねて上手くなるもの。
天賦の才能に恵まれた天才でなければね。
そもそもこういう動画で学習してる
という時点で、私は天才ではない。
そこ、間違ったらあかんよな。
この手のテクニックというのは、
最短距離で性的快感にアプローチしようと
するものだから、
目的を見失うと、セックスというよりは
性感マッサージに近いものになっていく。
相手もそれを期待しているのなら
それもアリだけどね。
そこは、相手の性癖や性的期待がどこに
あるかをちゃんと知った上で取り組むのが
大事なのだろう。
男の脳はどうしてもテクニックやノウハウを
求めて、これ気持ちいいやろ、どやー。
とやりたくなる傾向はあるけど、
刺激がどのように脳に伝わって
脳がそれをどう解釈するかって、
一瞬のことではあるけど
多段階のピタゴラスイッチだし、
人それぞれの感性の個性がありますからね。
それほど万人に対して単純に語れるものでは
ないよなあ、と、思う。