セクシャルコミュニケーション (2022/11/2)

前の投稿で、
パートナーシップにおいて
 相手の性欲を抑圧したら関係が壊れる、
というつもりでいた方が無難、
と書いた。
かと言って、
逢うたびに本能のままにセックスばかり
しているのもどうだろうか、
と思ってしまうのも、
人間という動物のめんどくさいところ。
快適なパートナーシップのためには
快適なセックスの頻度というのも重要。
私の今のパートナーは
セックスについてはどストレートな人で、
定期的に
パピちゃん、今度いつ逢えるの? ウズウズ。
っていうメッセージを送って来てくれるし、
私の方からも似たようなメッセージを送るから
あまりその辺は気を使わずに済んでいるけど、
そのあたり、一般的には女性はストレートには
言ってくれない。
その前のパートナーは、
快適なセックス頻度が規則的ではなかったから
それを探るのに会話に工夫が必要だった。
基本形は月に2回程度逢ってセックス、
だったけど、
たまに相手が乗り気でないかなと感じることも
あり、
♂月に2回逢うとして、1回はホテルデート、
 もう1回はセックスなしのアウトドアデート
 にするってのはどうやろ?
♀うん、でも、パピさんはそれでガマンできる?
♂ガマンするよ。キミの方もそれでいい?
♀私はガマンできるよ。
♂そうかー。「ガマン」するんや🤣。。
♀何言いたいのよ😂
♂やっぱり、月2回エッチしよか。
♀いいよ。
みたいな会話で、相手のテンションを
測ったりしていた。
理性と本能のバランス感覚って難しいけど。 
・・・
ちなみに、
コロナ禍の中で、
「濃厚接触は避けないといけないから」
と、デートやセックスを回避しようと
したカップルは、
その後どうも関係がギクシャクしたり
別れてしまったりした例が多いようだ。
確かにね、濃厚接触は避けないと、
というのは理性的には正しかったのだけど、
本能は、
生命が危機にさらされる環境に置かれたら、
子孫を残しておかないと、
という方向に働くのだろうから、
疫病が流行したからセックスを避ける、
というのは、理性的には正しくても
本能的には理解不能で、
本能がパニックを起こしてしまって、
相手に拒絶されたと深く感じてしまった
のではないか?
と思ったりするんだが。
男女関係って、根底に本能がありますからね。
理性的ないい人はモテない、というのは
本能のアピールが足りないのだと思う。
濃厚接触は避けないといけない空気や
社会的なプレッシャーは確かにあったし、
実際に逢うことは難しい状況もあったかも
しれないけど、
そういう時は変に理屈で
女性を納得させようとするのではなくて、
本当はな〜。オレもめちゃ逢いたいねん、
キミとシたいねん、オッパイ吸いたいねん〜!!
と、
いつもの3倍くらいの勢いで言いまくる
可愛げが男の側にあったなら、
後々にギクシャクすることもなかったんと
ちゃう?
と思ったりするし、
私、コロナの緊急事態宣言中は、
今のパートナーにそうしていたような
気がする。
これも、私のパートナーが得意とする
セクシャルコミュニケーション
というやつかもしれない。