オープン・ハート (2022/3/14)

ジュエリーデザインの話ではないですよ。
昨日、独り言のように
 「【官能】というのは、肌が触れ合った相手に
毛穴が開く感覚ではあるまいか。」
とつぶやいたんだけど、
何故かといいますと。
・・・
昨日、とあるショッピングモール内の
サンマルクカフェで、一人で
チョコバナナパフェ食べながら
読書をしていた時、
私の前方2〜3mあたりの席に
20代後半か30歳そこそこくらいの
男女が座っていて、
見た感じ、男はこれから相手の女性に
モーションをかけて交際に持ち込みたそうな
ご様子。女性側の態度は、可も不可もなく
男性の持って行き方次第、というところか。
でも、生温かい目で観察してると、
そこはかとない違和感がある。
男はイケメンとまではいかないけど、
清潔感もあるし、知性的な感じで、
それなりの経済力もありそうだし、
割となめらかに話しているのだけれど、
何なのだ、この違和感は。
じーっと観察して思えたのは、
この男のコ、相手の女性に対して
毛穴を開いてないわ。
って感じだった。
全身、鎧をまとっているような
オーラが出てる。
女性は共感性が高いから、
相手にこんなに毛穴を閉じられたら
自分もリラックスできんやろな。
これだと、いい人だけど
彼氏にはちょっと。。という
ジャッジが下ってしまうのか、
それとも、母性あふれる女性ならば、
ワタシがこの人を立派な彼氏に
育ててみせる、となるのか。
まあ、結末まではわからんけど。
ついつい人間観察してしまう。
・・・
男が相手の女性に対して毛穴もハートも
開いて、オレ、キミのこと好きだから
どっかでデートしない?
オレたち、付き合わね?
というオーラを出してたら、
この女の子も雰囲気的に
サクッとなびきそうだったんだけどなー。
惜しい。
やっぱりフラれるのが怖いのか、
無難な会話をして、
話が合うとか、いい人だとか思われたい
みたいなオーラが出ていて、
男は笑顔なんだけど、体は鎧に包まれていた。
面接やないねんから。
真面目な男なんやろなー。
付き合えば、いい彼氏にはなりそうやけど、
まずは彼氏にならないと、
いい彼氏にはなれない。
フラれてもともと、という感じで
オープンハートでガンガン行くヤリチンの
方がモテてしまう事情は、よくわかる
気がした。
達観したオッサンの感想。
・・・
セックスすることと
相手に対してハートや毛穴が開くことは
別物で、
初回のセックスから毛穴が開く感覚が
ある相手って、ほとんどいない気がする。
肌を合わせても、深層には警戒心が
ありますもの。
肌を複数回重ねていって、
だんだんと警戒心がなくなり、
ハートも毛穴も開いてくれば、
相手が発しているエネルギーを
感じ取れてくる。
経験的には、
半年以上、逢瀬回数は最低10回は
必要だけれど。
相手のハートのチャクラから
柔らかく温かいエネルギーが放出された時、
それを胸で受けても顔で受けても
それは至福の瞬間。
それは性器の摩擦による強くてジャンキーな
快感とはちょっと違う、官能的な快感
なのかもしれない。
・・・
サンマルクカフェのあの男のコには、
毛穴を開いてオーラで彼女を包み込めよ。
しょーもない話をしていないで。
彼女はそれを待ってるで。
と言いたかったのだけれど。
縁もゆかりもない、通りすがりのオッサンの
分際ですのでね。
オープンハートだよ。
毛穴を開け。